itukawakanemotiniのブログ

訳あって一人暮らしの中年ダメおやじのブログ

当たった!

おはようございます。
今日も良い天気で昨日よりも暖かい朝でした。


さて、いつもの時間に出勤途中にあるコンビニで朝食を買ったら「くじ引きしてください」と言われ、引いたら「メガシャキ」当たった!



ジュースやお酒の「当たり券」と「応募券」のやつ。
よくコンビニを利用する人は分かると思います。


まあ、栄養ドリンクとかあまり好きではないので職場の若いのにあげよう。
若さゆえ、夜遅くなることも多々あるだろうし(笑)。。


そんなこんなで今日は気分も上々。
できればこの運を「宝くじ」に使えればいいのだが(笑)。


木曜日は「LOTO6」なので早速ネットで買ったよ(^^;
当たれ~、当たれ~・・と、祈る。


いつも、もし当たったら・・仕事辞めて~世界旅行行きたいとか~こんな物が欲しいなぁ~とか思うんだけどね。やりたい事や欲しい物はみんな頭の中に入ってる。
いつかはどっかへ旅行したいとか、こんな物が欲しいとか・・みんな思ってるよね。
でも、それを実現する為に何かしてる?
思ってるだけでは何一つ変わらないので、僕は買うのさ「LOTO6」(笑)


現実的に仕事をいくら頑張っても給料はそんなに増えないよね。
よく「普通に暮らせればいい」という人もいるが、この先考えたら・・
今は普通に生活できていても、あと5年~10年先、もっと先にはどうなる??
増税やら年金制度やら保険の負担やら・・・この流れでいくとマズくない?
国はお金を出したくないから(というよりお金がない)いろんな手でそれを現実化してくるぞ。
日経平均株価も上がってはいるけど・・景気はほんとに良くなってる?
海外投資家が日経平均を「あてにしない」のはなぜか?
日本人よりも海外の投資家は日本の経済を良く分かっているよ。
「ジョージ・ソロス」みたいな投資家の標的になってしまうぞ日銀。


権力者はTVやネットなどメディアを上手く使い情報をコントロールし、国民をマインドコントロールしてるのだろう。


もちろん現状を把握している人もたくさんいるとは思うが、全体のごく僅かな数なのは確かだ。


日本国民よ~、「メガシャキ」飲んで目を覚ませ~!(笑)


いやいや、冗談ではなくてさ・・・。