itukawakanemotiniのブログ

訳あって一人暮らしの中年ダメおやじのブログ

甘い物パート2

皆様、明けましておめでとうございます!
休み中は放置プレーになってしまいました(^^;


5日から仕事初めでしたが、7日と8日も連休だったのでまだ休みの感覚が抜けません。。
毎年思うのですが、年末年始の休みはGWや盆休みに比べて異常に早く終わってしまう気がします。しかも今回は特に早い気がする・・・歳のせいかな!?


さて今日は、職場の知人より「ベルギーワッフル」頂きました。
僕は前々からベルギーワッフルが好きなので、「マジ卍」←(最近の若者用語)でした。


ワッフルにも色々あって、このタイプはベルギーワッフルの中のリェージュワッフルと呼ばれるタイプです。ベルギーワッフルには長方形型のブリュッセルワッフルとリェージュワッフルの2種類に分類されるようで。ただしこのタイプは元をたどれば古代ギリシャの「オベリオス」というパンが起源らしいです。硬い物から柔らかい物まで様々なタイプがあるらしいので一概に言えませんが、後々後世に伝わりながら進化していったのでしょうか? その他、ワッフルと呼ばれる物は世界中にあるらしく、国によって形や食感など様々なようです。


まあ、そんな事はさておき・・・「いっただっきま~す!!」
うんうん・・ウマし!
今日は一日、良い感じで仕事してますよ~(^^;


まあ、僕は甘い物が大好き・・・という訳ではないのですが、たまに食べるとある意味「ストレス解消」になってる様な気がします。


かといって、毎日食べたら・・・太るだろうな(^^;
僕は高血圧なので太るとダメ・・・と主治医から言われてます。


揚げ物や油っぽい物、お菓子や炭水化物など制限あるので・・・。


でもたまにはいいよね!(^^;


・・と、自分に言い聞かせて・・食べちゃうんだな~これが。
MAX80kg近くあった体重を62kgまで落として、現在は65kgくらい・・・。
ん?・・着実に増えてる!?


・・・・・ま、いっか(^^;