itukawakanemotiniのブログ

訳あって一人暮らしの中年ダメおやじのブログ

広告

こんばんは。


ネットの広告について・・・


仕事で頻繁にネットを使うのですが、広告が頻繁に出るしチラチラ動くし物凄く「うざい」。


しかも「追跡機能」やら何やらで過去に見た関連商品の「おすすめ商品」やらの、いらない表示機能で集中力が途切れイライラする。


ネットは「調べもの」や事務用品(プリンターインクなど色々)などの購入で翌日には配送してくれるし、とても便利だ。しかし年も押し迫った師走のこの時期にバタバタと仕事している中で「いらない広告」はストレス以外の何物でもない。


ヤフーのページなど私がネットを始めた90年代頃はとてもシンプルで広告なども無くとても使いやすかった。以降、次第に広告やらが蔓延しどのページを開いてもチラチラ動く広告などが多くなり仕事モードが途切れてしまう。数年前まではヤフーのHPも広告などがほとんど無い「ビジネス用」モードがあったのに・・・。。


仕事でネットを使う需要は多いのに何故に「個人」や「家庭」向けになってしまったのだろう??


今時は中小、大手とも「業務提携」なくして成り立たないのはわかるが・・・


もう少し利用者の事を考えて欲しいものだ。。


他の人はどうかわからないが、私は一度買った物はしばらく買わないし、ガムなんていらないし、車なんて買う予定ないし・・・etc。


これはヤフーに限った事ではないが、今のネットのサイトではどこを見ても同じ様な広告がひっきりなしに表示される。


中でも特にヒドいのは「モノ〇ロ〇」。


これは以前購入した物がズラリと広告(特売品)とやらで表示される。
価格なんて以前と変わらないのに「特売」かい!?・・・みたいな。。
しかも毎日の様にその「特売品」のメールが来る。最悪。。
何か買うと次の日に「買った物」が「特売セール」としてメールが来るのだ。
・・・・・・いらねーし!!!!



さて、毎回毎回と愚痴ばかりでとても申し訳なく思っております。
出来ればもっとお役に立てる情報とか書きたいのですが・・・申し訳ありません。


時間と気持ちに余裕がある時は「前向きに」書きますので・・(^^;


しかし、一年は早いものです。
毎年12月になると「もう今年も終わりか」・・と。
年をとるにつれ、体も若い頃のように動かず健康診断でもあちこちひっかかり(++;
最近やっと「健康」について少しずつ「改善」していかなきゃ・・などと思い始めた。


どうか皆様も「健康」で仕事に家庭に遊びに勤しんでください。
「体が何より・・」ですよ・・・ほんと。。


ではまた\(^^)/