itukawakanemotiniのブログ

訳あって一人暮らしの中年ダメおやじのブログ

マイナス3℃

おはようございます。


今朝5:55の気温・・・マイナス3℃でした(++)
北関東の山々は紅葉も終わり、時折吹く木枯らしで枯葉が舞って・・・。


これが凄く溜まるのさ・・会社の隣に雑木林があるので毎年、木枯らしの時期は落ち葉が溜まり・・・掃除をしてもすぐに溜まる。


かといって・・今時は下手に「落ち葉焚き」も出来ない。


昔は落ち葉を燃やして「焼き芋」作ったりしたけどね。


今は・・・あっという間に「通報」される(@@;


「煙たい」とか「くさい」とか「洗濯物に匂いが付く」とか「火事になる」とか・・。。


都会ならまだしも、ここは関東北部の田舎ですよ~。
それくらい良いじゃない??・・・(・・;


と・・思ったりもするが・・、仕方ないのでゴミ袋に積めて「ゴミステーション」へ出す。今年は8袋目・・・(++;


「ゴミ袋」だって買わなきゃならんのに・・・毎年約20袋位になるのさ。。


ホントはね・・落ち葉燃やして「焼き芋」でもして社員に食べさせて、季節を感じてもらいたい・・・なんて思う。風情があって良いでしょ!?(^^;


最近は何でもかんでも、すぐにクレームや通報するやつ多いけど・・・困ったもんだね。


先日、知合いのタイヤ販売店主が「スタッドレス」の時期だから忙しいのはいいんだけど、近所から「うるさい」と電話がよくかかってくるらしい。


元々そこは田んぼの多い所に「ポツン」とあったお店だが、近年に分譲され後から住宅が出来て今では20軒くらいの分譲地である。


後から来たくせに・・・タイヤ店が機械を使うのくらい考えなくても分かるだろう!
しかも今の時期は1日数十台のタイヤ交換するのだから、機械の音や車のエンジン音が頻繁にあるのが当然じゃないの??


そういう奴に限って「近所なんだから安くしろ」とか言うらしい。。


自己中もほどほどにしなされ・・・と言いたいが・・言えないらしい。可愛そうに。。
すみません・・すみません・・注意します・・と、毎日の様に謝ってるらしい。。



ストレス溜まるだろうな・・・。。


お店からしてみれば「営業妨害」じゃないの!?


みんながみんな「ストレス」抱えてるのが原因かもしれないね。。


「落ち葉焚き」でもして焼き芋でも食べれば・・きっとストレス解消になるよ!(^^;