itukawakanemotiniのブログ

訳あって一人暮らしの中年ダメおやじのブログ

寒いね・・・色々と

こんばんは。
今日もいつもの様に6時05分に起きてそそくさと支度して6:30に出発。
車で約23分の通勤。


いつものコンビににより、パンとおにぎり1個と缶コーヒー(ブラック)とタバコを買いいつもの駐車場で朝食。
ラジオのニュースを聞きながらさっさと食べ、高血圧の薬を飲む。


最近めっきり寒くなって・・エンジンかけとかないと寒い。
中学生や高校生の通学路のそばなので風のある日はスカートが「ひらり」と捲れたり・・・それが目的じゃないけどね(笑)。


なんでそんな所で朝飯? と思われる方に理由を説明いたします。
以前は同じ時間に家を出てコンビにによってから会社へ行っていたのです。
6:55前後に出社してました。しかし、2年?ほど前に出向先の工場長が変わり、7:30過ぎでないと入れなくなってしまったのです。私の会社はその工場の中に事務所があり「協力会社」という位置づけの為、全面協力を余儀なくされていまして・・・。
早めに出社し仕事前の段取りの時間としていましたが・・・いやはや、何も言えず。。


僕の立場は一応協力会社の長なのですが、工場長なる人間にも色々いるんだとしみじみ思う。人の意見を聞かない、自分の考えだけで突っ走るタイプ。疲れるわ・・ほんと。


以前の工場長は「○○所長の好きにやって良いよ」などと言ってくれて・・思う存分やってきた。それなりに充実感と達成感も感じてモチベーションも保てた。


まあ、その後色々と問題が起きたりで今は別な工場長へ変わっている。
出勤時間はそのままだけどね。


さて、自己紹介も忘れてまして今更ですけど少しお話します・・・
40代半ばの×1組で現在借家で一人暮らしでございます。
貯金・・無いに等しい。
財産・・20年前の車と3万円のバイクとこずかい稼ぎ用の機械数台※1(後でね)
趣味は・・仕事。嫌いなこと・・仕事。好きなこと・・仕事。
なんじゃそりゃ?・・と思うかもしれませんが、これはまたの機会にご説明いたします。
「ダメ人間」といっても色々おられると思います。僕は自分では「ダメ人間」と自覚してますが皆様にどう映るかはある程度ブログにお付き合い頂き、ご判断頂ければと思います。
現代社会は大変厳しく今を生きていたのでは将来がヤバイ事になりそうです。
ですが、わかってはいるのですが・・・なかなか思う様にいかない。
というか、どうしたら良いかわからない・・気力が出てこない・・そんな事考えた事ありませんか?


今回は第1回ですので簡略させて頂きますが、仕事の事やプライベートの事など滞りなくお伝えしたく思います。あまり悲観的にならない様にしますので(笑)。